2011年3月4日金曜日

ストリーミングダウンロード(色々入れたけど結局コマンドラインで済んだという…)

どうしてもMyspaceにしかない曲を聴きたいな~などと思ったのでネット徘徊。

どうも普通の方法では無理らしい。

[追記]rtmpdump を使って myspace にアップロードされた mp3 をダウンロ...ゲフンゲフン :: unko

↑ここの抽出スクリプトで引っこ抜かれたのをrtmpdumpでやってもOrbitやNet TransportにURL直接入れてみてもやっぱりこない…。
このために今回初めてインストールしたというのに。
rtmpをキーワードに更に徘徊。
情報が古かったり404ばかりで無理かも(;´Д`)と思いかける。

で、落ちてくるのがありました。ありがたや。
こちらが説明サイト↓

Myspace music RIP / Download RTMP to MP3 ? Krakenstein Official Blog

必要なもの:
・rtmpdump.exe http://rtmpdump.mplayerhq.hu/
回答したらとりあえずC:\Windowsか、C:\Windows\System32に入れておけばOK

英語でも説明読めば何となく解ると思いますが要するに
http://project.krakenstein.cz.cc/mp3dumper/
でアーティストのアドレスを入れると該当URLが入った.batが生成されるので、
ダウンロードして実行すればあとは自動で.flvが落ちてきます。
.flvからmp3を抽出するのは色々ソフトがありますので各自で。
やっぱり96kbpsしかありませんが。レアトラックだから聞ければ良いんです。

ところでhttp://project.krakenstein.cz.cc/mp3dumper/の先に進むとOperaでは「不正なサイトです」と警告が出るんですけど。
Firefoxで行った所何事もなく進めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿