2009年11月11日水曜日

旧版

ArtweaverのPortable版が旧0.5.x系しか今のところ無いらしい。
1.x系は有料版との差別化で幾つか機能が減らされているそうな。
PSDの読み書き機能がダウンしたとか。

先日の線サンプルを作る前、今でも手に入らないかと探して見つけたのは以下。0.4.x系の頃までチェックしていたのだけれど、その後他にやる事があったからなあ。
インストール版はVista以降だと何やら問題が出る事があるらしいとか、プラグインも予め一通り入っているとか、9x系でも動くのが良い(自分)などでポータブルの旧版の方が良いという人もいるし。

ZDNetオランダ
0.5.3が紹介されている。記事の下の方にファイルへのリンク。
どの道公式以外なので何とも言えないが、他のアップロードサイトに在る物よりは多少信頼度はマシかも知れない、という期待はいくらか持てる。
こちらでやったマルウェアチェックでは特に何も出なかった。しかし油断は禁物。

artweaver
紹介の所には0.5.6とあるが、ちゃんと0.5.x系最終版の0.5.7だった。
右上の矢印の所を順番にクリックして行くと落とすページに行ける。
表のカテゴリーから入っても出てこない。その内消えるのかも。
これもマルウェアチェックはパスした。油断しない。

VirusTotal - 無料オンライン ウイルス/マルウェア スキャン
ちなみにウイルスチェックは、入れているavastの他にAd-Awareと、このサイトで。
怪しいファイルをアップロードすると色々なアンチウイルスに掛けてくれるサイト。
こちらがやる前に誰か他の人が既に同じファイルをチェックしていたので、何も出なかった結果ページが出る。

「Portable-Artweaver.zip」で検索すると結構色々なところにアップされている様子。

0 件のコメント:

コメントを投稿